グリストラップ定期管理プラン

弊社では、飲食店様に向けてグリストラップ定期管理サービスを行っております。

このようなお悩みはありませんか?

 

----------------------------------------

・清掃してもグリストラップの臭いニオイが消えない。

・スタッフに清掃を指示しているが、思うような管理が出来ていない。

・長年フタを開けておらず、いざ開けてみるとグリストラップがとんでもないことになっていた。

・ビルオーナーや管理会社から指摘を受けているが、どうしていいかわからない。

・清掃に時間がかかる割に、大して綺麗にならない。

・出入り業者から清掃用具を買って試してみたが、効果がイマイチ。

・業者に任せて、効率化を図りたい。

・お店の衛生管理レベルを上げたい。

----------------------------------------

 

上記は、実際に弊社が飲食店様からヒヤリングした内容ですが、

飲食店様が、弊社にご依頼になる理由は本当に様々です。

グリストラップは、油脂分を多量に含んだ排水を、そのまま下水道に流さない為に設置されています。

グリストラップって、どれだけ綺麗に清掃しても、時間が経てばまた汚れますよね?

これは、グリストラップが汚れを溜め込むような構造になっているからなんですが、

下水環境保全の観点から見ると、重要な役割を果たしていると言えます。

 



 

しかし、飲食店様から見れば、清掃が高頻度で必要な厄介な設備とも言えます。

清掃を怠れば臭いニオイも出ますし、ゴキブリなんかも寄ってきますから。

 



 

更に廃棄物処理に関する法律も関係してきて、グリストラップに溜まったヘドロの廃棄方法に制限があります。

グリストラップが悪臭を放つ原因は、清掃不足であり、溜まった有機物の腐敗です。

これについては、消臭剤等を用いても、一時的な効果しか得られませんし、

そもそも腐敗しているわけですから、得策ではありません。

まずは、グリストラップに溜まったヘドロを、定期的に取り除くことが重要です。

弊社では、バキューム車でお伺いして、グリストラップに溜まったヘドロを回収する手法を取っております。

 



 

よく、バキューム清掃って高いと思われている飲食店様がいらっしゃいますが、

業務特化している弊社では、低コストによる作業が可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 



 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - グリストラップ定期管理プラン
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook


コメントをどうぞ