グリストラップの正しい維持管理

グリストラップの正しい維持管理とは、一体何か?どんな方法か?
それを考えるには、まずグリストラップを設置する理由を知っておかなければいけません。
グリストラップを設置する理由は、下水道に汚れのひどい厨房排水を流さない為です。
下水環境を守るべく、グリストラップには様々な機能があります。
ゴミや異物をバスケットでキャッチし、油脂分を浮上させ底に沈殿物を溜める。
そうして、グリストラップを通った排水が下水道へ放流されていく。
バスケットが入っていたり、グリストラップ内が仕切られているのは、その為です。
ですから、グリストラップが汚れるというのは当然の事なのです。
だからといって、そのまま放っておけば、今度は厨房の衛生環境が悪くなります。
害虫の住み家になったり、店内に悪臭が広がる恐れも出て来ます。
そこで、グリストラップが溜めた汚れを清掃する(取り除く)必要があるのです。
取り除かず油脂分等の汚れを分解するといっても、それはかなり難しいでしょう。
あの小さなグリストラップの中で、それを行う事は神業のように思います。
定期的に汚れを取り除くことで、グリストラップの機能を維持する。
そうする事で厨房の衛生面を良好な状態で保つ事が出来ます。
更には、回収したグリストラップ汚泥を肥料化リサイクルし、環境保全にも貢献する。
これが最も合理的で、お客様からもご支持を頂いている弊社のサービスです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - グリストラップの正しい維持管理
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook


コメントをどうぞ