福岡市のグリストラップ清掃業者

福岡市でグリストラップ清掃を業者に依頼する場合、

 

付き合いのある清掃業者がサービス外であれば、

 

新しく業者を探される方も多いでしょう。

 

紹介やネット検索、その他諸々手段はあるにせよ、

 

手を挙げる業者は決して少なくはありません。

 

グリストラップの清掃自体は許可制の作業ではないことから、

 

実に様々な会社が事業内容に加えております。

 

ビル管理会社、ビルメンテナンス会社、清掃会社、その他関連会社。

 

しかし、ここに廃棄物処理法が絡んできます。

 

グリストラップに溜まったヘドロは、産業廃棄物の汚泥と言う品目に該当します。

 

ですので、これの回収を業者に依頼するならば、

 

その業者が、福岡県より産業廃棄物の汚泥について、

 

収集運搬業許可を取得している必要があるのです。

 

事業場の責任者様やオーナー様からすると、

 

グリストラップの清掃をどこに頼むかなんて、本当にちっぽけな問題でしょう。

 

何社か出来るところに見積とって、一番安いところに頼めば済むのでしょうか?

 

意外な落とし穴がありますので、ご注意ください。

 

付き合いのある清掃会社に依頼して、丸投げ状態になっているようであれば要注意です。

 

回収された汚泥が、その後どこに持って行かれているか把握されてらっしゃいますか?

 

ご相談はお気軽にどうぞ。

 

 



 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 福岡市のグリストラップ清掃業者
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook


コメントをどうぞ