グリストラップ汚泥の廃棄方法

ここ最近、特に福岡市内において、

 

グリストラップ汚泥の廃棄方法が問題となっています。

 

具体的には、グリストラップに溜まった汚泥をすくって、

 

ごみ袋に入れて廃棄したところ、パッカー車が持って行かないというもの。

 

ビルのゴミ庫には、グリストラップ汚泥を燃えるゴミ等(一般廃棄物)として棄てないよう、

 

入口に貼り紙がしてあったりします。

 

また、グリストラップ汚泥が入ったゴミ袋に、「ダメですよ」といった内容が書いている、

 

シールが貼ってあったり。

 

このあたり、飲食店関係者様からすると、納得いかない部分でもあるとは思いますが、

 

ルールに従って維持管理をされている飲食店様もいらっしゃいますので、

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

「グリストラップ汚泥は、燃えるゴミ等で出したらダメなんですよ。」

 

「弊社のような産業廃棄物(汚泥)の許可業者に回収を依頼してください。」

 

私たちのサービスの価値は当然そこにはなく、これはあくまでもルールの話です。

 

それを武器に営業活動を行っているわけではありません。

 

それはあくまでもお知らせであり、ルールに沿った当たり前の話です。

 

弊社の存在意義は、別のところにあります。

 

おかげさまでご支持頂ける飲食店様も年々増えております。

 

毎月毎月お世話になっている飲食店の皆様。

 

誠にありがとうございます。

 

 



 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - グリストラップ汚泥の廃棄方法
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook


コメントをどうぞ