グリストラップの役割 理想と現実編

「清掃は、しょっちゅうしないといけないし、何でこんなのを置くんだ。」

「グリストラップが無ければ、清掃の手間も省けるのに。」



グリストラップの清掃に取り組んでいる私達からすると少し寂しい気もしますが、

実際に飲食店さんが言われたことです。

排水中の油脂分等が、そのまま下水道へ流れる事を防ぐ。

それがグリストラップの役割ですが、実際に厨房で働く方々からすると…。

理想と現実のギャップがあるということでしょうか。(例え下手ですいません。)

当然グリストラップは日を重ねる毎に汚れるわけですから、清掃しなければいけません。

たしかに飲食店さんの立場になると、マイナス面も存在しますね。

放っておけば、悪臭や害虫が発生したり、排水管が詰まったり。

清掃するにしても、作業にあたる時間と人が必要です。

しかもトイレ掃除のように、完璧に行うのは難しい。

そして、そのうち段々とやらなくなる。

そんな負のスパイラルとも言える状態を改善し、お店の衛生面向上をお手伝いする。

そこに私達の存在意義があるわけですが。



グリストラップ清掃業者の存在を知らない方は、まだまだ多いです。

闘いは続く…。

グリストラップ清掃サービスのご案内

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - グリストラップの役割 理想と現実編
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook


コメントをどうぞ