グリストラップの清掃って、いくらかかる?

様々な角度からグリストラップ清掃の必要性を訴えても、やはり飲食店様が気になるポイントとなるもの。

それは言うまでもなく、価格ですよね。

1回いくら? 100ℓ槽で、いくら? 1ℓあたり、いくら? 定期契約したら、いくら?

という感じで、ご相談頂きます。

中には、こういった形でご相談される方も。

半年1回やってもらったら、いくら?

ということで、ちょっと考えてみてください。

生ゴミを半年もの間、袋に入れて店内に放置しますか?

もちろん、しませんよね。

それは、なぜですか?

臭いからですよね。虫がわくというのも、ありますよね。

腐敗してくると、更にひどくなります。

グリストラップに溜まっているヘドロも同じです。

もちろん、更なる企業努力が弊社に必要なのは言うまでもありません。

弊社がお勧めする定期契約の場合、グリストラップのサイズによりますが、

年間で大体20~30万円のコストがかかります。

ここで詳しく言うことは控えますが、この金額を安いと思うか高いと思うかは、飲食店様によって様々です。

どこまでやりたいのかなど、飲食店様の御意向をお聞きした上でのプランニングも可能ですが、

もう1度、お店の衛生管理について考えて頂ければと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - グリストラップの清掃って、いくらかかる?
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook


コメントをどうぞ