実戦が大事

おはようございます、武谷です。

人間、暇だとロクな事を考えません。

ちょっと手が足りない、そう思えるくらいの状況が望ましい。

年度末という事もあり、おかげ様で忙しく、そして楽しく働かせてもらっています。

ありがとうございます。

最近の自分は知識欲が旺盛で、本やDVD、オーディオブックを活用して勉強しています。

とは言うものの、やはり人間が一番成長する可能性が最も高いのは実戦です。正に闘いです。

なので、あくまでも本等は補助的な物に過ぎません。

イメージとしては、実戦で本能的に学んだ内容を一度棚卸して、教材で体系的に組み立てるという感じでしょうか。

日々、勉強です。

話は変わって、福岡には、ラーメンストリートと呼ばれる通りがあります。

勝手に僕がそう呼んでいるだけですが(笑)

以前は1店舗しかありませんでしたが、現在では半径500m以内に複数店舗のラーメン屋さんがあります。

しかも同じ通り沿いにです。

表に出している看板や、プライシング等、その道を通るだけで勉強になる事も多いです。

実際に食事をした事もありますが、そこで気が付いた事があります。

それは、ラーメン屋さんでも、客層が違うということ。

客層が違えば、アプローチの方法も変わってくる。

食事がしたいという欲求は同じでしょうが、求められるものはお店によって変わってくる。

1歩外に出れば、普段何を考えているかで、見えるものも変わってきます。

そんな事を考えていました。

それでは、また。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 実戦が大事
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook


コメントをどうぞ