皆に愛されるお店がやっている、グリストラップ維持管理

グリストラップの維持管理を徹底して行うと、様々なメリットがあります。

良く言われるのが、この2つ。

グリストラップの排水詰りが無くなる。




頭を悩ませていた店内の悪臭(下水臭)も無くなる。

でも、お客様の感想で多いのがこちら。

何もしないでよくなった。




これですよ、これ!

例えば清掃をする場合でも、スタッフさんがやると、どうしても中途半端になります。

そして段々やらなくなり、気がついた時にはグリストラップの中がとんでもないことになっている。

飲食店にお伺いし、スタッフさんとお話させて頂く機会があります。

実はスタッフさんは、グリストラップの維持管理を依頼したいと思っておられる事が多いんです。

しかし、なかなか実現しないケースがある。

まだまだ弊社の営業努力が足りない証拠ですね。

弊社がお付き合いさせて頂いている飲食店さんは、グリストラップのみならず厨房の衛生面が素晴らしいです。

そこまで気が回るお店ですから、接客など”人”の部分も当然素晴らしい。

バックヤードでも、その態度は変わりません。

ここに大きな差があるんですね。

来店客への対応は良くても、それ以外の人への対応がめちゃくちゃなところも、実際多いんですよ。

有名店だからとか、よく聞くお店だからとか、そんな事は関係ありません。

売上、規模に関係なく、愛されるお店と愛されないお店がある。

なぜか?

研究は続く。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 皆に愛されるお店がやっている、グリストラップ維持管理
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook


コメントをどうぞ