コンビニにも設置されてあるグリストラップ

最近は、飲食店以外でもグリストラップが設置されてある店舗が目立ちます。

その代表格とも言えるのが、コンビニエンスストアです。

一般的に、コンビニのグリストラップは外に設置されてあることが多いです。

また、日々の清掃に関しては、店員さんが行っておられると思いますが、

間違った方法で清掃されている可能性も考えられます。

中華料理屋や焼肉屋じゃないんだから、そんなに汚れはひどくない?

それが、実はコンビニのグリストラップも他店と同様に、結構汚れが溜まるんです。



 

すごいでしょう?

こちらは、汚れが溜まりすぎて先へ流れきれず、排水詰りを起こしている状態でした。

定期的に店内清掃に入られている清掃会社さんに、最初にご相談されたそうですが、

この状態ではどうしようもありませんね。

バキューム車でヘドロを吸引し、グリストラップを空の状態にします。


 



 

また運悪く、先の排水管も閉塞している場合は、追加作業が入ってしまいます。

飲食店と同じく、定期的な清掃メンテナンスが必要です。

 



 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コンビニにも設置されてあるグリストラップ
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook


コメントをどうぞ